焼肉

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰しております。

 

筆不精なもので、久しく書き込みをせず申し訳ありません。

今日は『焼肉』の話をしようかと思います。

 

『焼肉』を好きな人は多いと思いますが、この『焼肉好き』の内容は、人によって結構バラバラのような気がします。僕の場合は脂が全然ダメです。脂ギタギタで焼いているうちに火が顔の辺りまで昇ってきて、割り箸焦げてます的な焼肉はちょっと。。。ホルモンも脂が残らず、ホタテのようになるホルモンや、脂の少ないヒレ大好きです。「そんな奴は焼肉行かんでよろし」と言われそうですが。。。脂がダメなのは、年?体質?のせいかもしれません。

 

ちょっと前に、僕の横の席に座っているH先生と『旨いもの』の話から『焼肉』の話になり、今まで食べた中で一番旨かったと、H先生が一押しの焼肉屋に、H先生も含めみんなで行くことになりました。

お店は満員で、焼肉で有名な鶴橋の中でも有名みたいでした。僕らも「うまいなあ」と言いながら、焼肉を堪能しました。

が、残念なことに、僕の得意なタイプの焼き肉ではありませんでした。

 

次の日、「どうでした?」と聞かれて、「いや、めっちゃうまかったよ」と答えたものの、表情がすぐ顔にでる僕の返しを、敏感なH先生はすぐ察したのか、それ以上は焼肉話が盛り上がることなく。。。

わざわざ紹介してくれたのにごめんね。『焼肉』って好き嫌いが別れるのでやっぱり難しいね。この場を借りて謝っておきます。

 

でもこの焼肉の会をしたことで、その日たまたま一緒に行くことになったローテーターの一人が、奈良医大の整形外科に入局してくれることになって、行ってよかったと思います。

 

これに懲りずに、H先生また『旨い店』紹介して下さい。

 

大学院 S

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.naraseikei.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする