エジプトにて

| コメント(0) | トラックバック(0)
現在、エジプト整形外科学会(EOA)に参加しています!
この時期にエジプトなんて大丈夫?という心配のお声をいただきましたが、遠路はるばるやってきました。
 こちらの現状はとても平穏です。ちょっとタハリール広場につながるメインストリートに有刺鉄線が張り巡らされていたり、カイロ博物館のすぐ隣のヒルトンホテルが焼け焦げている程度です。orz...
 学会はエジプト時間とでもいうのでしょうか、予定通りに進まない学会進行に悪戦苦闘しながらなんとか乗り切りました。一応Lectureと名のつく講演でしたので、T教授より原稿を読むのは良くない、とご指導いただき、内容を頭の中に詰め込み臨みました。質問も聞き取りにくいEgyptian British Englishともいうような英語に困りましたが、何とか返答し無事終えることができました。
 今日はピラミッド見学とナイル川クルーズ(presidential banquetを兼ねて)に参加し、明日にも帰国の途に就きます。
egypt02.jpgegypt01.jpg 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.naraseikei.com/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする