留学

| コメント(0) | トラックバック(0)

奈良医大には毎年たくさんの留学生が来られます。場所は日本をはじめ、海外からもたくさん。留学生はいろんな性格の人がいますが、多くは陽気で積極的で、明るい人が多いような気がします。

海外からは圧倒的にタイからが多いです。奈良医大とチェンマイ大学が姉妹校であることも関係していると思います。

 

今度オックスフォード大学に今度僕のひとつ上の先生が留学します。その先生でオックスフォード大学に留学するのは3人目です。

めちゃくちゃ陽気で、明るい先輩が、イギリス人にどう受け入れられるのかは未知の領域ですが、先生是非頑張ってください。

 

先生の口癖の『はぁ?ですわ。』

英語で言うと『What?? What are you talking about?』になるんですかね?英語がそんなに得意ではないのでわかりませんが。

 

先生ならいつもの勢いで、『Haaaa? Desuwa. 』と言っても通用しそうです。

 

ちなみに英語の『Hah?』は日本語の「え?」や「何?」のように、ただ単に「もう一回言って欲しい」という時に、結構使われるみたいですよ。

 

一年間は長いですが、身体に気を付けて頑張ってください。

先生の『はぁ?な話 in England』楽しみに待ちたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.naraseikei.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする